ブログ

インプラントの費用が一括で払えない・・・実は分割支払いの人がほとんどです!

健康保険の治療であれば、数千円から高くても数万円程の費用で治療ができます。一方で自由診療は、数十万円から数百万円を超えるケースもあります。

なぜ高額になるのでしょう?

当院の場合、使用する材料のみならず治療方法、設計思想、治療にかける手間、治療に対する考え方、治療計画、治療に用いる機材すべて最も良いと思うことを行います。

材料の制約・コストに制約のある健康保険の入れ歯や被せものの治療とは全く異なります。
つまり当院の自由診療は 「健康保険の入れ歯や被せものが、材料が変わることで自由診療になる」 ということではないのです。

「最も良いと思うこと」とは多岐にわたりますが、一言でいえば「噛み合わせの追求」です。そこに費用が発生しているのです。

自由診療のかぶせものや入れ歯を作る際、単に材料だけを自由診療の材料に置き換えた治療にしたとしてもそれほど長持ちするとは考えられません。

そういった意味でも、噛み合わせは重要です。

話を戻します。
治療費が高額な為、一度に費用が支払えず治療を躊躇されている患者様は多くいらっしゃいます。

自由診療の支払いを皆さんがどのように行われているのか?
永井歯科での支払い方法を、ざっと列挙してみました。

・2~3回程度に分けて振り込み、または持参

・デンタルローンを利用し分割払いをする

・現金の分割と、デンタルローンを組み合わせる

・1度に振り込み、または持参

・5回以上に分けて振り込み、または持参

・6か月でできる治療を12か月に延ばして12回に分けて支払う

支払い方法もさまざまなパターンがあると思いませんか?

永井歯科ではそういった相談にも対応するため、トリートメントコーディネーターが在籍し さまざまな場面で親身に相談を受けられる体制を設けております。

永井歯科では「インプラントのご相談」を行っております。 カウンセリングルームにて30分程度の時間を設けお話を伺います。

お電話または問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

TEL:06-6431-7081

最後に医療費控除も忘れずに。
詳しくは当院のHPでも紹介しております。

すべては患者様の笑顔の為に・・・
ドイツ式入れ歯について詳しくご覧になりたい方は、永井歯科HPをご覧ください。

お問い合わせ・ご相談

お一人お一人しっかりとお時間をおとりして
診療しております。
お気軽にご相談ください。

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-33-6

  • JR神戸線:「立花駅」徒歩10分
  • 山手幹線:「桂木」交差点(駐車場完備)

診療時間

【平    日】 9:15 〜13:15 / 14:30 - 17:30
【土曜日】 8:45 〜12:45 / 14:00 - 17:00
木曜・日曜・祝日 休診

page top